2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

修士論文提出完了

とにかく提出だけはした。あとで考えたら挟み忘れている学会原稿があったりしたけど後の祭り。 無事出せてよかった、ということにしておく。

今日の部活

4,2,1位。最初に-355と華麗にハコったのが痛かった。 現物らしい現物も持ってなくて降りることすらできない、そして振り込むという素敵コンボ。 こういうときはおとなしくしているのが吉、というかおとなしくしてたのにも関わらずハコった。 あれか、全…

新年会

某社の新年会に参加。 飲み会だから大してお腹ふくれないだろう、と海龍を甘く見たのが運の尽き。お腹一杯でビール二杯しか飲めなかった・・・。あそこの店のボリュームはガチ。 そしてサンダルで行ったので、帰り道で足が凍るかと思った。雪がくるぶしまで積も…

最近は旅が趣味

現実逃避という名の旅だけどね。イヤダ ロンブン オワラナイ カキタクナイ。

デスピサロ強すぎ

リベンジしたけどまた負けた・・・。 そういえば、昔ファミコン版やったときもデスピサロではまった覚えがある。あのときは逃げまくって会心の一撃連発の裏技でなんとか倒したような気がするけど。 おとなしくレベル上げるしかないか。というわけで、修士論文終…

三段

三段、長かった・・・。 段位三段 レート1772 対戦数234 平均得点+2.77 平均順位2.36 1位率.303 2位率.243 3位率.235 4位率.217 飛び率.038 和了率.229 放銃率.157 副露率.351 立直率.192

ラーメン食って寝た

小千谷にラーメン食べに行って、その後寝た。何というフリーダム生活・・・。 論文書かなくてはと思ってたんだけど、一休みのつもりで寝たらそのままぐっすり。まぁ、休日ということで明日から頑張ろう。

久しぶりにモンハン

久しぶりにモンハンやってきた。ずっとやってなかったら、かなり操作忘れる。 なぜかボウガン使ってたし。忘れる忘れないの前に、使ってなかったっつうの。

世界樹の迷宮2を予約してもうた

サントラが欲しくて。まぁ、買うの確定のゲームなので、問題ないんですが。 また積みゲーが増えたというか、さっさと世界樹の迷宮1をクリアしないと・・・。

xfy良いねぇ

ちょっといじってみたけど、いい感じ。 ひょっとしたら何か必要に駆られたときに、ちょっとしたアプリ作るかもしれんね。

デスピサロにフルボッコ

エスタークには勝てたけど、デスピサロ、あれ無理な。絶対勝てない。

エスターク撃破

エスタークを倒したよ。 勇者・アリーナ・クリフト・ブライで挑んだら、後半でクリフトとブライ死亡。クリフトしかザオラル使えないから人生オワタ\(^o^)/と思ったら、何かギリギリ倒せた。 で、戦闘後に勇者のレベルが上がってザオラル覚えた。遅いよ、…

移民の歌

移民見つからないと思ったら、PS版とDS版は移民の仕様が違うらしい。DS版は特定の移民しか出現しない上に、ストーリーが進まないと移民が出現しない。 一生懸命探した努力は全く意味なし。

正月終了

長岡に戻った。

寝正月

今日ものだめ見ながらドラクエIV。

新年

ついに2008年がきてしまった・・・論文締切まであと一ヶ月・・・。 とりあえずのだめ見ながらドラクエIV。 明日こそ頑張るぞー!