2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さすがに難しいがな

4年前にVisualBasic.Netやっただけの知識でいきなりVBA組めますかって話ですわ。 新人研修でC#やったときは比較的すんなり書けたけど、VBAは大分戸惑った。オブジェクトを代入するときはSetがいるだとか、戻り値がないメソッド呼ぶときはCallがいるだとか。…

Firefox3

周りがみんな入れているのであえて入れない。というのは冗談で、プラグインの動作検証行うの面倒。そんなわけで普及したら使う。今は見送り。 ところで、つい最近まで仕事中は電話の取り次ぎのために部署の人の予定一覧を常にIEで表示していたんだけど。何か…

Selenium雑感

今回色々と触ってみて、色々と考えるところがあったね。ちなみにCodezineのExcelマクロからテストケースを生成する、という奴を使ってみた。 とりあえず単純な入力値検証系のテストには有効。単画面のテストだったら結構手軽に作れるし、境界値テストとか入…

ガラスの腰

全然更新してないや。とりあえず毎週一回更新を目標で。 さて、近況ですが。デスクワークとボーリングで腰を痛めてしまい、ガラスの腰という二つ名を頂いてしまいました。ガラスの腰と言えば大学時代の偉大な先人が何人もいるので恐れ多いです。というかまさ…