2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あと一週間

あと一週間で少し楽になれる、はず。

チラシの裏

Web

最近、チラシの裏ことTumblrの更新の方が面白くなってきた。

久しぶりにベッドで寝たら

3時間くらいしか寝れなかった。だがしかし、かなりすっきりした。 広いところで寝るのは重要だね。寝づらいところだと悪い夢見たりするし。何より疲れが取れない。 そして早朝に起きたので、昼はすでに眠い罠。どうも24時間周期は体に合わない。12時間周期…

頭が働いてない

本気でやばいと思った。ちっとも働いてない。凡ミスだらけ。 そして事故る夢を見た。状態が状態だけに生々しい。

GooTa鶏何とか

冷やしでもいけるってことで食べてみた。 とりあえず最大限の敬意ということでミネラルウォーターで作ってみた。258円のカップラーメンのために100円のミネラルウォーター。流石にどうかと思ったけど、258円払った上に「普通の水はぬるくておいしくなかった…

Opera使い

ITmedia エンタープライズ:Firefoxを鍛え直せ! フォクすけブートキャンプ:第6日目:さらば愛しきAll-in-One Gestures――userChrome.js超実践編 よーし!張り切ってバリバリカスタマイズしちゃうぞー! ・・・と思ったら、よく考えたら今使っているのOperaだっ…

コマンドプロンプトで日本語入力

Windowsのコマンドプロンプトって「Alt+半角/全角」で日本語入力できるのね。今まで日本語のフォルダに移動することができなくて困ってたのでこれはいい。と思ったらCygwinで日本語入れれなかった。ギャフン><

深海魚

深海魚はキモカワイイよね。

入れてるソフト(ネットワーク編)

ウィルス対策 AVG Free Edition メッセンジャイ Windows Live Messenger Skype Google Talk Twit ファイル管理 FFFTP WinSCP BitTorrent その他 PuTTY TCP Monitor Plus Angry IP Scanner

となりの部屋

ちょっと前辺りから研究室の隣の部屋に電気系の研究室が入った模様なんだけど。入り口のマットの上にサンダルとか靴がある。あの部屋は土足禁止なのかもしれない。しかし廊下に靴が並んでいるのは何か違和感。実は中は畳張りに改装されているのかもしれない…

ファミマ

さて、長岡にもファミマことFamilyMartができました。コンビニの商品チェックが趣味なのでうれしいですわ。 やっぱり商品の品揃えの毛色が微妙に違う。デザートが強い気がする。あとタイアップ商品が多いような気も。キム兄のおにぎりとか、宮崎県産の素材を…

ツモ運と体力

自分のツモ運は体力に依存していると思っていた。でも、実際には疲れることによって集中力や直感が鈍って、勝率が下がるという結果になっているのだと思う。 何半荘目でも勝つときは勝つし、負けるときは負ける。ただ、疲労によって思考が鈍って、流れを読み…

入れてるソフト(ブラウザ編)

そろそろ再セットアップしようと思っているのでメモ。 Internet Explorer 6 Google Toolbar for Internet Explorer Firefox All-in-one-Gestures Firebug Google Toolbar for Firefox Greasemonky Live HTTP Headers Pearl Crescent Page Saver Basic Stylis…

Google Map for docomo

Google Japan Blog: モバイル Google マップのドコモ向けサービスが始まりました やっべぇ!きたよコレ!えーりんやべぇよ!えーりんやべぇ!えーりん!えーりん! と右腕を振り上げてみたら・・・ サービスをご利用頂くには、対応機種 ( 903i 以降モデル …

はてなダイアリー有料オプション申し込んだよ、申し込んだよ

180円でずっと迷うのが面倒なので有料オプションを申し込んでみた。つうか、はてなカウンターを使ってみたかったのも理由の半分。

対子場の日

研究があるので長々と打てなかったけど、二半荘ほど打ってきた。結果は1位、3位。実は途中で終了して無効になった半荘が終了時4位だったので、トータルではマイナスだったのかも。 今日は対子場の日だったのか終始対子場。打ちづらいことこの上なかった。…

キャッシュレス生活

できれば現金を持ち歩かないで生活したいけど、長岡じゃ無理だなぁ。つうか、出費の中でかなり割合の大きい外食が現金だからなぁ。外食以外は大体キャッシュレスでいけそうだけども。ってことは、常に一枚千円札を持ってれば大体生活できるということか。 つ…

停電

夜中に雷で2回停電。給湯器の電源が切れるのが恐ろしくてシャワーも浴びれない。 人間って無力だと感じるよ。特に全裸で泡だらけで何も出来ないときは。

何を切る?

何かmixiの麻雀コミュのトピックが香ばしい感じになってたので書いてみた。 条件は「東三局六巡目・自分は子・持ち点はみんな大体同じ」。それ以外は特になし。 自分の答えは「9割方東切りリーチをかけるけど、稀に5索辺りでダマ単騎とかもやるかもね」。 …

24時間テレビ

あんま好きじゃないけど、夜中になったら面白くなってきた。 オッパッピーが熱湯コマーシャルの後に映るかどうかが気になるのでヲチしようと思う。 追記:オッパッピーちゃんと映ってたー

とくになし

とくに書くネタがないので、オフィスにある銀のエンゼルでも貼ってお茶を濁してみる。

髪を切ったよ

半年ぶりに。いつもと違う感じに切ってみた。思いっきり短くしようかなと思ったけど、前髪がないと急に不安になるので止めといた。

眼鏡を新調したよ

帰りの車で荷物を後ろに移動させようとしたら、ノートPCのアダプターが顔面にヒット。眼鏡のレンズに傷がついてしまった。丁度度数が足りない感じもしてたので、眼鏡を新調した。 またセルフレームでもよかったんだけど、なんとなく飽きてきたので、今回はア…

タイミング悪い

内定先の懇親会のタイミングがことごとく悪い。前回の懇親会はカナダにいて参加できなかったんだけど、今回の懇親会も危うく学会で参加できなそう。学会だから参加は絶対無理だと伝えたので、何とか日付ずらして貰えそうだけども。 ところで就活関連はYahoo!…

調子がいいときは平和

先日打った麻雀の記録付けるの忘れてた。確か3位、1位、1位。 大体調子の悪いときは平和ができない。そういう意味では最後の1局は下がり目の始まりだったのかもしれない。場に一枚切れている9ピンとドラの東でシャボ待ち。手の速度は申し分なかったけど…

帰省します

一週間くらい帰省します。

絶望した!

会社のメンバーと人生初の漫画喫茶に行って参りました。何ですか、このリラックス空間は。コーヒー飲みながらマッサージ機に身を委ね、漫画本を読み放題って。 そんなわけで絶望先生を全巻読み、こんな世の中に絶望してきました。ニコ動で絶望先生のOPと、そ…

社員旅行アルバムより抜粋

モモーイ

佐世保バーガーを食べてみた

サークルKで売ってたので、食べてみた。 380円という価格設定はコンビニだから、まぁ仕方ないかなという感じ。味は結構あっさりしてる。レタスとかトマトが入っているので食べやすいかと思いきや、食べた後にずっしり来た。佐世保で一回食べてみたいなぁ。 …

マークアップエンジニアは(以下略)

何か書こうと思ったけど、うまくまとまんなかったからやめた。 とりあえず、一つのことを極めるのはすばらしいと思いますよ。自分は飽きっぽいから一つのことを極めるのはまず無理。すぐ他の技術に浮気しちゃう。ところで極めるって何だろうね。 あと、自分…