2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近読んでる

一日一章とかそんなペースだけど、最近「ハイパフォーマンスWebサイト」を読んでる。 全部で14章だけど、全然厚くなくて読みやすい。何より内容がマニアックで面白い。ハイパフォーマンスWebサイト ―高速サイトを実現する14のルール作者: Steve Souders,ステ…

WPFとか気になる

部内のMicrosoft周りの新技術の話を聴いてきたんだけど、やっぱ新しい技術はわくわくするね。ちょいとWPF周り調べようかと思ったけど、わざわざVMWare起動したりするのかったるいなぁ。当分仕事で使うこともないだろうから優先度低めだわ。 つか、Expression…

今日も寝てた

まさかの二日連続。まさにぐだぐだ。

寝てた

一日中寝てた。

Windows PowerShell

会社のマシンに入れた。とりあえずlsとか使えるのでそれだけでも十分使える。一日に何回かlsとうっかり入力してたので。 PowerShellらしい使い方は今後の課題で。つうか、大概Rubyで書いちゃうからなぁ。PowerShellでバリバリスクリプト書くとかはないかもね…

血液型ゲノム

個性の激しいA型 どうも、ひねくれものです。 なかなか他人に理解され難い人で、あなたはさらに常軌を逸しています。人の予想の斜め45度上の結果を出します。 斜め45度上ならいいじゃない。一応上だし。 それはあなたはどちらかというと変だからです。 変態…

最終皇帝

仕事中に最終行程という単語が出るたびにロマサガ2の最終皇帝が頭に浮かぶので、俺この仕事が終わったらロマサガ2やるんだ・・・(死亡フラグ) そんなわけで毎日コツコツと15分くらいBookmarklet書いてます。どう考えても500文字じゃ収まらない。3分の1…

放置プレイ

三週間ほど放置してましたわい。 ここのところC#しか書いていなくて、HTML/CSSやらJavaScriptが恋しくなってきた今日この頃。丁度手頃な題材があったのでBookmarkletでも作ろうかなと。 内容的には至って簡単。テーブルにずらずらと書かれた日付の羅列をカレ…

海外行ってきたよ

はいはい、佐渡佐渡。 実は今まで佐渡に行ったことがなかったので、今回が佐渡初上陸。まさか初佐渡が仕事だとはね。んなことだろうと薄々思ってたよ。 そんなわけで佐渡のおいしいもの食べてきました。今日は弁当を持参せずに佐渡行きましたからね。佐渡に…