2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiデザイン変更

mixiのデザインが変更されてたので、Stylishのコードも書き換えた。 しかしStylish便利だなぁ。気に入らないデザインのときは自分で書き換えられちゃうので。いらんところ消したりとか色々できちゃう。 @namespace url(http://www.w3.org/1999/xhtml); @-moz…

はかどらないとかそういう次元じゃない

本業にとりかかったのが3時。いや、遊んでいたわけじゃなくて、普通に働いていましたがね。 ちょっと面白トラブルに巻き込まれて、主にIEのせいで。主にIEのせいで。(重要なことなので二度言いました) まぁ、今回はIEに全面的に非があるわけでもないとい…

BBQアフター

日焼けして腕痛い・・・日焼け止めを腕にも塗ればよかった・・・・。

BBQ

部署のBBQ大会でした。 こんなに日光の下に晒され続けたのは何年ぶりだろう。

BBQ準備

超面倒なんですが・・・。

4年

最近はあまりハンゲで麻雀しないので、天鳳で黙々と東風を打っている 現在二段、調子がいいのかここのところはR1800超えた状態をキープしている。アカウント放置(またはID忘れる)&失効のパターンで多分3つ目か4つ目のアカウントだけど、R1800超えたことは…

iPhoneアプリ開発むずい

いまいち勝手がわからないため、結構苦戦している。 でも、慣れたら結構さくさくそれっぽいものが作れそうな感触も感じている。 慣れるしかないですな。

本届いた

届いたのはいいんだが、一番読みたいiPhone関連の本だけ分割発送ってなんでやねん。 とりあえず読みやすそうなスティーブジョブズのプレゼンの本から読んでこうかな。iPhoneアプリケーション開発ガイド ―HTML+CSS+JavaScript による開発手法作者: Jonathan S…

電子書籍の本を読む

電子書籍関連の本を読んでいる、アナログで。それ何ていう皮肉、という感じもするけど。まぁ、電子書籍で電子書籍の本を買っても、そりゃ電子書籍推すよな、という感じがするので、普通の紙媒体でいいんじゃないかなと思う。 何か色々とデファクトが決まるま…

ジャンプ一気読み

積んでたジャンプ10冊くらい一気に読んだ。 バクマンは読むと疲れるので諦めた。読みたくなったら単行本買って今度ゆっくり読む。

カップ焼きそば

忙しくて、3分待ってからお湯を捨てる前に蓋を剥がしかける程度にテンパっていました。

jQuery Mobile

まだ具体的なコードは見れないけど、コンセプト画面を見るだけで楽しみ。 http://jquerymobile.com/

生徒会役員共

ここのところ一番のヒット。生徒会役員共(4) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/17メディア: コミック購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (37件) を見る

500

500日目らしいです、いえい。

疲れた

休み明けのせいか、異様に疲れた。

連休最終日

例のごとくダラダラしてました。 休みに出かける人たちっていつダラダラするんですか。4日間ダラダラ過ごしてもまだダラけ足りないぜ。

同窓会

高校の同窓会行ってきた。 みんなあんまり変わってないねぇ。人の事いえないけど。

積み本2

幽☆遊☆白書読んだ。 霊界探偵編とかほとんどストーリー忘れてた。暗黒武術会編以降は大体覚えてたんだけども。 当時小学生〜中学生だったので、やっぱりゲームの記憶が強い。ちなみに「幽☆遊☆白書 特別篇」は家を漁れば出てくる気がする。 しかし、あれから2…

積み本

積み本が増えた・・・。 とりあえずはじめの一歩読んだ。 宮田君はかっこええのう。

台風

今回の台風はあまり新潟には影響なかったなぁ。 普通に風の強い日と変わらなかった。

mixiが不調

こんなに長いのは珍しい。 というか、mixiが落ちているの自体初めて遭遇したかも。 中の人も大変だな・・・。

電子ペーパー

日本語も出るし、Kindleもいいかなとか思ったけど。 ヨドバシで電子ペーパー(Kindleではない)を触って、なんか微妙だなぁとか思った。見やすいんだけども、ページが変わったときの感じがねぇ。いや、特性上、液晶みたいにはならないんだろうけどさぁ。 で…

電池を使い切る

Skype常時起動しているせいか、iPhoneの電池を使い切ることがよくある。モバイルブースターなり買おうかなぁ。

物理的制約

最近はiPhoneもiPadもソフトを入れたり消したりがない。時々ソフトのランキングとかをチェックしてるけど、特に入れようと思うようなソフトも出てこない。使い方が固まってきたのかな。 最初は面白くて色々なソフトを入れてみたけど、最終的にはブラウザとtw…

MagicTrackpad

案の定、普通のタッチパッドです。いや、MacBookに搭載しているタッチパッドが結構使いやすいので、普通のタッチパッドというよりは普通に使いやすいタッチパッドと言った方がいいのかも。 自分はタッチパッドに慣れているので、手をあまり動かさない分Magic…

受かった

ACTC受かりました。

疲れた

7upのカフェイン入っているやつとかコーヒーとか飲んだせいか全く眠くないんだけど、疲れたのか力が入らない状態になった。大学時代に徹夜とかしたときに眠気のピークすぎたときはこんな感じだったかも。 明日は試験なのでもう寝る。

想定外

今週は大して作業予定ないので試験勉強しよう、とか思ってたんだけど。なんでこういう時に限って想定外の作業が飛んでくるかな。 月 半日試験勉強の予定が想定外の作業で完全消滅 火 半日試験勉強(予定通り) 水 終日試験勉強の予定が、すっかり忘れていた…

長岡花火

見に行くか迷ったけど試験勉強もあるので結局行かず。

予定が狂う

予定外の作業が入らなければ大丈夫です、そして予定外の作業は滅多に入らないです、と先週言っていたらイレギュラー中のイレギュラーのパターンで予定差し込み。丸々一日つぶれた…。