2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pragger

PlaggerのRuby版があるときいて公式サイト行ったら、サーバーエラー・・・。

キーボード届いた

ソフトインストールしたりして、とりあえず使える状態にした。 やばい、快適すぎる。キーの小さい下手なノートPCより入力しやすいかもしれん。はてダの更新くらいならアドエスからできそうな気がする。(といいながらノートPCで更新しているけど) PuTTYもア…

市場の原理

売れるものが残り、売れないものは淘汰される。それはわかってますが。 何で大学の自動販売機のカップラーメンが全部「日清のとんがらし麺 熟辛」になってるんすか。 「パクッ!カラッ!」アタシは死んだ。スパイス(笑)

冬大会

残念ながら予選敗退。ただ今回の決勝をみて、とても自分じゃついていけないと思った。決勝だけで国士無双/字一色っておい。あれか、漫画の世界の住人かね、君たちは。 自分は火力が弱いから、裏ありでやっと満貫、裏なしだと2翻・3翻くらいしか付かない。…

宅配便

bluetoothのキーボードが届いていたが、当然のように不在だったのでお預け。

みんゴル2

みんなでゴルフしようぜぇ!と思って買ったみんゴル2。 アドホックモード時 2〜8人(人数分のPSP本体とソフトウェアが必要です) どう見てもソフト一本じゃみんなでゴルフできません、本当にありがとうございました。 今日の教訓:よく見てから買いましょ…

またキーボードですか

というわけでキーボードを買ってしまいました。しかし今度はアドエス用。 あとアドエスに対して感じる不便は画面サイズと回線速度。回線速度は実家だったら無線LAN使えるので良しということにして、画面サイズですな。iPod Touchという選択肢もあるけど、そ…

世界樹の迷宮2届いたー!

世界樹2届いたー! そんなわけで村長のクエが緊急以外完了、訓練所のイャンガルルガが終わりました。え?世界樹2何それ?知らない。1終わってねぇし。

世界樹の迷宮2届かねー

届かねー。 いや、届いてもやるつもりないですが。サントラだけ聴いて放置。だって、世界樹1が終わってないもの。

カラオケ

超久しぶりにカラオケ行ってきた。 もう声が出ないとか出るとかの次元じゃない。大概の曲のサビが出ない。もう仕方ないので超低音で歌うしか無いわ。 あと、ついにフリードリンクでほうじ茶(ホット)を飲みだした。おっさん通り越しておじいさんの領域に近…

大会予選

1位、3位でトータル+40くらい。正直微妙な位置で、他の人の予選結果によって本選出場できるか変わってくる。 正直悔やまれる振込があった。あの一打だけは悔やんでも悔やみきれない。危険を冒してまでテンパイを取る必要は全くなかったのに、何故かテンパ…

掃除

自分の部屋と研究室の自分の机の掃除として物の取捨選択をした。 大体いらないという素敵な結果。今使わない物はもう使わない、というのがポリシーなので。 全部捨てるか。

カン

カンのメリットは 符が高くなる リンシャンで和了できる 逆にデメリットは その牌がもうないことがみんなにわかってしまう 守るときの選択肢が減る それ以外として ドラが増える ツモ番が減る カンドラについては、確かにごっそり乗れば効果大だけれども、そ…

また打った

順位は忘れた。二翻縛りで重くなった場こそが自分の本領発揮かな、と思う。

雪多すぎるだろう

ほか弁行ってくるだけで危うく事故るってどんだけー。 いや、普通に30km/hくらいでのろのろ走ってたんですが、右折しようと思ったら対向車線に吸い寄せられるように・・・。 長岡怖いよ。

久しぶりに打ちまくった

十数時間くらい打ってた。記録は覚えていないけど、やや負け越しくらい。 先付&喰断なし赤なし裏なしで打ったけど、こっちの方が打ちやすいね。何より裏ドラが乗らない程度の能力を持っているし。 ただ、全体的に手が小さくなるんで、突き放されると追いつ…

新潟に戻る

実家に帰った、火曜にまた長岡戻るけど。 とりあえず念願の光回線が開通するのでwktkしてる。 悔しいのはハードが整ってないこと。マシンがしょぼすぎて光でも多分変わらねぇ。

打ち上げ

酒飲み過ぎて頭痛かった・・・。 まぁ、達成感で楽しく飲めたから良しということで。

発表

正直テンパリ過ぎた。いや、いつもどおりだけど。本番の自分は全く当てにならないので、スライドと動画で何とかするしかないのだよ。そういう意味で動画は正解。あれだけで異常な説得力あるから。俺が説明するより、動画が説明した方がいいよ、きっと。 スラ…

不眠

最近不眠症気味で眠れなかったので、発表前日だけど部活行ってきた。結果は3、1、2位。 久しぶりに打ったけど、いつも通りの打牌ができたと思うので満足。

寒すぎるだろ

ゴミ捨てに行ったら、ゴミ捨て場のドア縛る紐が凍ってた。ありえん。そんなわけで、解いている間に頭に雪が積もりましたとさ。寒すぐるよ、もう。 丁度通りかかった近所のおばちゃん曰く、今日は氷点下3度だそうだ。上下スエットだけ、足元サンダルで普通に…

ごみ片付けた

おかげで部屋が広くなった気がする。その代わり玄関と台所が狭くなった。ゴミ袋(大)×8個くらい。狭いよバカ。 あと、念願のワイパーを交換した。何で交換したかというと、雪退けるときに思いっきり牙突ゼロ式をかましてワイパーのブレード折ったので。ワ…

久しぶりに世界樹をやった

世界樹をやると、デスピサロが弱く見えてくるから困る。

蓄積してたらしい

寝たり起きたりで24時間寝てた。相当疲れが蓄積してたらしい。 日記が二週間ほど空白になってるけど、論文書くくらいしかやったことないので放置。