2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

C#やったりRubyやったり

研修でC#いじってるですが。Javaで不便だと思った部分が解消されている感じ。Javaのときとそれほど変わらない感覚で書ける。細かい差異につまづくほどJavaを使いこなしていなかった、というだけな気もするけども。 どっちかというとEclipseとVisual C#の違い…

うっかり

親戚宅のMacが今の世代のiPod nanoに対応していなかったため、代わりに音楽を転送してあげたんですが。あれ?自分のiTunes、アイマスのPV入れたまんまじゃね?iPod nanoでの動画再生テストで入れたPV一本だけだから、ドン引きってことはないと思うけど。(ち…

動かざること山の如し

研修でリモートでの操作を習って以来、2メートルくらい後ろのサーバーを触りにいくのも面倒でリモートで操作してしまう今日この頃。しかし、Windowsのリモートデスクトップはすごいね。VNCは悪くないけどちょっとカクカクする。VNC使うくらいならSSH使うわ…

OSC2008 in Nagaoka行ってきたよ

全体的に面白かったよ。 Firefoxが普段使いと開発用に二個欲しいなぁと思ってたので、もじら組の人に聞いてみたらプロファイルを切り替えることで実現できるらしい。具体的な方法は「【第4回】プロファイル編 - CNET Japan (http://japan.cnet.com/extra/moz…

免許更新してきた

丁度引っ越しと誕生日が近かったので、住所変更と免許更新が同時でできた。 とりあえずSD (Safety Driver)カードの説明&勧誘長すぎだろ。講習自体が短いから特にそう感じた。 そして講習。ナレーター(?)が福留さんでびっくりした。ニュースの特集見てい…

Outlook使ってみた

悪くないね、うん。 会社でメールアカウント発行されたので、さてメーラーはどうしたもんかと思案した結果、Outlookにしてみた。PCにデフォルトでOutlook Expressもインストールされてるし、Thunderbirdという選択肢もあったんだが。Gmailの代替としてのメー…