2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昼夜逆転

前日日付変わるまで飲んで、海行ってボーリング6ゲームやって、翌朝までネットで麻雀。 おかげで起きたらもう夕方ですわ。

Selectors

とりあえずSelectorsで要素取得しないと話にならない感があるので、ここからやるのが吉と見た。 あれだね、CSSの要素指定と同じな感じね。 getElement(s)なもの $("hoge") タグで持ってくる。 $("#id") idで持ってくる。 $(".class") classで持ってくる。 $(…

JQuery入門

というわけで勉強の足跡を残しとく。

アゼルバイジャン語はわかりません

なんかFacebookでアゼルバイジャン語でメッセージが来てた。翻訳すらできねぇし・・・。前にもアゼルバイジャンで日本語の先生やってませんでしたか的なメッセージがアゼルバイジャンの人からきたことがあるので同じパターンだろうなぁ。俺アゼルバイジャン…

デザイン変えようか

はてなダイアリーのテーマはtDiary形式がどうのとかで手を出してなかったけど、よう考えたらCSS書けるからテーマ指定なしにしてCSSでガリガリいじればいいことに気づいた。 最近ドラクエばっかやってるので、ちょっとそういう技術的だったりクリエイティブだ…

民謡流し踊ってきた

ワンサイクル15分を8本、エンドレスエイト。こんだけ運動すれば痩せるんじゃね?とか思ったけど、あんだけ食って飲めば太るわな。

咲6巻を買ったら嶺上開花で和了しました

なんてことはないと思うけど、一晩で二回嶺上開花で和了った。 この時点でドラなし、タンヤオのみの手。 上家から出た二索を槓、嶺上牌は八索。続けて八索を加槓、嶺上牌は四萬。思わず手牌の横じゃなくて、自分の河と手牌のど真ん中辺りに置いてしまった。 …