2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上はともかく下は台風の末に河川が氾濫し堤防が決壊なーんだ

答え:俺 というわけで、お腹が調子が相変わらずよろしくない。 薬飲んでいるのだが・・・。というか腸炎だけじゃなくて胃炎も患っている気がする。 とにかく早く治ってくれ。 欠勤三日目、今月末までのタスクは全部終わっているのだろうか。

日本の技術力は世界一!

俺日本に生まれてよかったよ、トイレ大国ニッポンに生まれてよかったよ。 ホント、ウォッシュレットがなかったら別の理由で医者に行きそうですわ。というか、ウォッシュレットすら若干痛い。これがトイレットペーパーだったらと思うと・・・ぞっとする・・・…

風邪じゃなかった

腸炎みたい。医者曰く。 そして初欠勤である。

人間をやめる事にしました

ジョジョーーーーッ!! というわけで、バトンが回ってきましたわ。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ バトン 【ルール】 見た人は忙しくてもやること。 (忙しいの基準がわかりませんが…)タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること。見たらすぐにやるバ…

ギリギリ

クレジット引き落としの3時間前に入金成功。毎回こんな感じやわぁ。

寝てたら

0.5kgくらい痩せてた。あらゆる意味で一週間くらい寝てたい。

酒飲んだら

1Kg太った。節制節制。

弱点

とにかく自分は単純作業が苦手。物理的な単純作業はまだいけるんだが、チェック系の単純作業が苦手。前にテスト工程のヘルプに行ったときも心が折れた。そして今日、設計書のメンテナンスをしていて心が折れた。 心が折れると本当に駄目だ。走って疲れたとき…

ついに

帰りの電車を待つ間にマリオカートをやるようになってしまった。 店とか空いてない時間に30分以上待つとかきついですもの。電車乗っている時間も合わせたら、普通に1時間近くになっちゃうしね。 これで積みゲー問題も解決よのう。(理由が残業ってあまりう…

ノー残業デー

なので、DS持参の必要なし。

最近電車の待ち時間が暇である

ので、DS持って会社に行くか本気で迷ってる。 待ち時間潰そうにも店が開いてないってのが問題だと思いますけどね。残業終わって帰る頃にはジュンク堂閉まってるし。だから、最近あまり本を買ってない。 つうか、積み本読めって話ですよね。この前買った本も…

アホの子

「IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開 - ITmedia News Windows MEに目を奪われて気づかなかったけど、IMEもかなりアホの子だよな。 ATOKに変えようかとちょっと思ってたけど、もうちょっとこのアホの子でがんばっ…

自己採点の結果

俺、アウトー。 マジ午前怖い。1秒も勉強してない(それどころか出題形式すらしらなかった)午後より、一応勉強してた午前の方がボロボロ。午後は自己採点できなかったのでわからないけど、それなりにできたと思う。 次も午前対策して受けないと駄目だと思…

忘却

明日の試験票会社に忘れた。で、取りに行こうと思ったら社員証忘れた。

論述

明後日の試験の午後問題が論述だということを知った。だが、事前に目を通す予定なし。

残念ながら

ミニターボはまだできない。

ミニターボ

できねー

まだまだ

ミニターボができない。

マリオカートDS買った

しかしミニターボができない。

とりあえず保留

MIDIキーボード購入はとりあえず保留。それより暖房器具とか服を買わなくては。

MIDIキーボードが壊れてた

ほとんど使ったことがないのに・・・。一番高いドとレしか効かない。49鍵なのに実質2鍵。んなアホな。 またちょうどいいタイミングでKORGが新製品出してるんだよなぁ。(nanoKEY) うっかりしそうだ。つうか、マジで壊れたキーボード数回しか触ってないんだ…

あれ?

飲み会控えているから残業しないくらいのつもりだったのに、気づいたら10時くらいまで残業しないと終わらない状態になってたよ。

NullReferenceException

JavaはNullPointerExceptionだけど、C#はNullReferenceExceptionなんね。Javaはヌルポだけど、C#はヌルリでよいのかな。 「やべぇ、またヌルリ出た」とか「ヌルリでひっかかる」とか「ヌルリが消えない」とか、排水溝か何かみたいですよね。 ちなみに今のと…

やる気がでないのは

悩みが技術じゃなくて仕様だからかもしれん。 同期が昼ご飯にOracleの接続がどうのとか言ってたのを聞いて、俺もこういう風に悩みたいと思ったもん。仕様で悩んでもあまり面白くない。いくら考えても答えないし、だって仕様だもん。 つうか、仕様書がちゃん…

やべぇ

火曜にして既にモチベーションが赤ゲージ。

それ検索ボックスやない、アドレスバーや

Google Chrome使ってたらFirefoxでアドレスバーに検索単語を入れてしまうようになってしまった。 はやくマウスジェスチャーとか使えるようにならないかなぁ。そしたら文句なしにメインブラウザにするのに。

風邪引いた

まさか・・・髪切ったせいか・・・?

髪切った

正直切った直後は軽く死にたいと思ったけど、家帰って頭洗って適当にワックスつけたらそうでもなかった。 いつも行く床屋の切り終わった後のセッティングがひどすぎる。リーゼントか、って状態にしやがる。そのせいで床屋がトラウマになっている気がする。 …

足りないものはあれだ

業務知識じゃなくて仕様に対する知識。 今のところ自分は上流工程には関わってないので、業務知識は基礎的なところを押さえておけば何とかなる。別に設計するわけじゃないので、プログラム修正したりする分には業務知識はそれほど必要ない。結局何がわからな…

VSS

ソースはVSSで管理しているのにExcelファイルは普通にサーバーに置いてあるだけで不便なこと極まりない。 むしろExcelで管理しないでWikiにして欲しいんですがね。全部とは言わんけど。どう考えてもWebベースで管理した方がいいものが結構ある。 適当にまと…