2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Books経由でブクログとかに一気に本を登録する

仕事でバーコードリーダーを触ったので「本棚の棚卸によさそうだけどいくらなんだろ」と思って値段を見たら中途半端な値段。買えないことはないけどもったいない、ということでバーコードリーダーの代わりにMacBookの内蔵カメラを使って蔵書の棚卸をしてみた…

Google Wave

機会があってGoogle Waveのアカウントをゲットしてしまいました。ここ最近で一番わくわくした気がする。といってもいじくる気力がなくて、最初にちょっと触っただけだけど。 とりあえずコンセプト重視で、具体的な使い方が決まってないのが特徴なんだろうな…

なんでやねん

休日出勤して俺一人残業って。帰る頃にはついに階段まで電気消えてたし。もう一人なのをいいことにiPodで適当に曲聴きながら仕事してた。一人で残業ってのは気が楽な部分もあるけども、俺なにしてるんだろって気持ちになってくるよね。 もうちょい作業散らせ…

忙し

終電逃してタクシーで帰ること二回くらい、忙しい今日この頃。台風のおかげで一日ほど休みをゲット(JR運休なので有休とった)したと思ったら、結局祝日の月曜日に出るはめに。多分台風の日に会社行ってても結局月曜日に出てただろうから、休むいい口実が出…

適当

本気で適当に書きなぐるだけ、書き始める時点で特に方向性なし、気が済んだら終了。