2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボコボコにされてやんよ

というわけで、飲み会の後の麻雀はボコボコにされました。1回目は自分が1位の状態で対面が下家にオープンリーチ振込で役満払い。箱割れで終了、結果2位に。2回目は全く噛み合ず、ただただ消耗して4位。最後の1回は消耗戦+振り込んでしまったので箱割…

飲み会

というわけで卓上競技部の飲み会の後で打つであろう麻雀でも健闘したいと思いますよ。

低空飛行

先日の麻雀はまさに低空飛行。裏目ですら諦めがついた。最短距離ですらただのテンパイ形、役なしとか。なかなか手役ができないので焦って精神的にも不安定だった。5半荘くらい打ったけど、ほとんどがそんな感じだったイメージがある。 実は順位だけ見れば、…

オープンキャンパス

結局副査しか来なくて、準備時間の方が長い件について。 すごく頑張って準備していた人がかわいそうでならない。

久々に焼酎をストレートで飲んだら、だいぶ酔えた。しかし口と胃にしみるのう。オープンキャンパス?あははー酔ってわかんなーい

クローラー作ってるよ

ちょいと研究のデータ集め用にクローラーを作っている。言うなら超特定目的用クローラー。一応拡張の余地はあるように作る予定なので、似たような用途には使えると思う。似たような用途があるか知らないけど。 特にスペックにもこだわらないので、純粋に気分…

眠い

コーヒーを飲まなかったのですごく眠い。カフェインが含まれていても、他の飲み物だとあまり効かない気がする。ビバ、プラシーボ効果。

声出ない

久しぶりにカラオケに行ったら、自分の声の出なさにびっくり。年々音域が狭くなっているのは感じていたけど、ついにここまできたか、って感じ。一曲目から軽く喉を痛めるような歌い方をした(しかも恋のみくる伝説で)のもあるけど、それを差し引いても駄目…

財布って何だ

新しい財布が欲しいと思った。いや、財布自体は2年くらい前に買った某有名ブランド(通称ユニクロ)の財布を持っているんだけど。じゃあ、何で欲しいと思ったのか。カードを入れる部分が足りないから。 そこで考えてみよう。本当に財布が必要なのか。よく考…

おいしい珈琲

さすがに何週間も常温保存すると風味が落ちるので、珈琲豆を小分けで研究室に持ってくようにした。在庫は冷凍庫保存、必要な分だけ学校に。 もういっそ、保冷剤持っていって、アイスコーヒーでも作るか。缶コーヒー買わずに済むからダイエットにもなるかもし…

Firefoxに入れている拡張機能

何となくFirefoxに入れている拡張機能を晒してみる。 Webデザイン Web Developer(制作補助全般) Pearl Crescent Page Saver(スクリーンショット撮影) 開発 Firebug(JavaScriptデバッガー) livehttpheader(HTTPヘッダー監視) 閲覧 All-in-One gesture…

月曜日がやってくる

誰だキングクリムゾン使ったやつ。俺の一週間返せ。

負けない麻雀

某部長の部屋でちょっと読んだんだけど、結構しっくりきてしまって。たまたま戸田書店で見つけてしまって買ってしまった。絶対負けない麻雀―読むだけで強くなる驚異の麻雀戦術 (Ai books)作者: 小島武夫出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 1999/01/01メディ…

はてな村に移住したよ!したよ!

ろりぽっぷ先生が重たいので、はてな村に移住しました。 そんなわけで、今日からこっちで日記書くよ。 でも、独自ドメインとサーバーの契約は継続する予定。 メールアドレスなくなると困るし。