2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

体力

修士論文ガンバって書いてから参加したら4、4位。体力ないときは無理だね。

絶望した

超頑張って修士論文書いたつもりになったのに結局一ページも増えてなくて絶望した。

大三元

これまで振り込んだ役満は三回、全て大三元白待ち。また振り込んでやるから覚悟しろよチクショウ。

ダブル

ロン 東一局でいきなりダブル役満和了った。 64,000点取っても、その前後ハコ割れしてたので、ほぼプラマイゼロ。。。 ちなみにこの日の順位は忘れた。?、?、?、4、1、4位。

あとはレベル上げだけ

とりあえずFFTがラスボス手前まで行った。あとはディープダンジョン潜ったり、レベルを上げたりするくらいか。 次にDQ4やりたい気もするし、世界樹の迷宮も隠しボス倒してないし。積みゲーは増やしたくないから、とりあえず世界樹だな。その前にFFTですけど…

ツモり、そして振る日

1、3、1、4、1、4位。勝ったり負けたり。今日は良くツモる日だった。その代わり振り込みも多かった。そんなわけで相殺しあってトータルでトントン。

XPath

XPathが便利すぎる。春休みは正規表現とXPathを勉強したいなぁ。

欠席者二名

欠席者二名なのにゼミが終わるのがいつもより遅かった。あれ?3/5だからいつもの半分ちょっとの時間で終わると思ったのに。。。

座っているだけで

2、4、2位。4位の回は振込なし。座っているだけで飛ばされた。せつねぇ。

ハバネロ旨スープ

自分としたことが、ハバネロ旨スープにはまってしまった。自分の許容できるギリギリの辛さ。スナック版はあれだ、香辛料。食べ物としては認めねぇ。

大会予選

確か1、1、3、3、4位。事前に寝たおかげで最初は調子がよかったけど、後半疲れてgdgd。集中力も運もない状態に。 で、部活の大会予選。1、3、3で+100〜150くらい。最初に稼いだ+379のおかげで何とかプラスで予選終了。見渡した感じプラス終了なら予…

1、3、1位。特筆事項なし。 強いて言うなら、両面受けを捨てて危険牌を握りこむ形の両カンチャンに受けれたのが良かった。あんまり結果には結びつかなかったけど、打牌的には満足のいく打牌ができた。

千の風になって

寝癖がついて千の風になっての秋川さんみたいになる。しかも左半分だけ。

高速道路すげぇ

はじめて実家帰るのに高速使ったけど超すげぇ。でも、同じ一時間でも下道走ったときの一時間より疲れた気がする。信号なしでずっと走っていて気が抜けないからかも。トータルの疲労度で言ったらトントンといった感じ。 そんなこんなで冬タイヤに履き替えまし…

使い道

はてなダイアリーに移行したときに、とりあえず過去ログとしてcaffeine.jpのコンテンツは残しておいたんだけど全部消した。何か新しいこと始めるときに邪魔っぽいので。ファイル構成もすっきりした。index.html置くと検索がうまく効かないし。 今考えたら、…

体力

久しぶりにまともなコンディションで麻雀打てた。結局勝てなかったけど。結果忘れた。 ラス親で三万点差くらいあるところからトップを討ち取れる距離まで詰め寄れたんだけど、最後の最後で詰めが甘かった。待ちの広さを考えたらあそこは対子を落とすべきだっ…

雷神

オルランドゥ強すぎるだろ。

フルボッコ

今日の麻雀もフルボッココースご案内。 だけど負けたことで、翌日新しい打ち方を思いついた。まだ試していないけども。 負けた方が得るものは多い。いや、勝つ方がもちろん面白いんだけどね。

きりたんぽの腹持ちの良さは異常。

あきらめた

FFTもついにChapter3の最後、エルムドア・セリア・レディ戦。いや、こいつら強すぎ。アルテマラーニングとか武器アクセサリー盗むとか絶対無理。ラファが死ぬとゲームオーバーって。 まず、戦闘開始直後にいきなりラファが死んでゲームオーバー×二回。何も操…

三年寝太郎

三年は寝てないけど、20時間くらい寝てた。

全自動卓は苦手なのかもしれない

トータル-900くらい。全自動卓はどうも苦手。いや、全自動卓で打ったときが二回とも寝不足というのもあるかもしれないけど。何となくそれだけではない感じがする。 全自動卓だとどうもツモれない。自分のツモ運が無効化されてる感じ。テンパイまでのツモもそ…

寝ない

眠くないのでFFTをやってたら微妙な時間に。眠るとゼミを寝過ごしてしまいそうだったので徹夜。ゼミの時間帯になって眠くなってくるのはお約束。

ツモ

セブンのくじでトローチをゲット。ちなみに前回は山頭火のラーメン当たった。微妙に必要そうなものばかりなのがポイント高し。

今日の部活

一回だけバカ勝ちして、残りは3位と4位。 早々に対面から国士無双が出て、振った上家が飛んで終了。隣の卓の進捗からしてもう一半荘いけそうだったのでスタートしたら、国士無双振った上家が字一色ツモ和了り。二連続で役満が出るとは。。。 振込みが多い…

三連戦

研究のミーティング、飲み会、部活動。 初戦さえ乗り切れば、あとは楽しい時間・・・。初戦さえ乗り切れば・・・。

ツール見直し

Web

最近ちょっとWeb周りのツール構成を見直してる。下のような感じで、*が現在検討中のもの。 メール GMail カレンダー Google Calendar ToDo管理 Remember the Milk check*pad* RSSリーダー Google Reader Livedoor Reader* はてなアンテナ(RSSリーダーじゃな…

ツモ

ついったー麻雀部の一覧をみてふと思ったんだけど、好きな役がツモの人って少ないよね。ちなみに自分の好きな役は平和とツモ。どちらが一番かは比較できない。次点はタンヤオと七対子。 この四役が自分の麻雀でかなり大きなウエイトを占めている。むしろこの…

やる気でない

やる気でない

自動雀卓

はじめて自動雀卓@漫画喫茶で打った。4、2、4、4とボロボロな結果だったけれども。 まぁ、何となく打ってて勝ち目の薄い雰囲気だった。半ツキの空気すらも薄めで、ほとんど何もできない状態。ここのところ好調だったから仕方ないか。 しかし、漫画喫茶…