2008-01-01から1年間の記事一覧

麻雀は無理ゲー

天鳳のサンマしかしてないけど、無理ゲーだよマジで。 トイレに行って戻ったらリーチ一発以下省略、数え役満直撃 東三局までしかないのにツモ切りでリーチ一発に東一局、二局とニ連続で振り込む もうどうでもいいやと思ってツモ切りにしてたら親倍と三倍満で…

忘年会

まさかの寝過ごしで自分の駅で降りるのを忘れた。しかも3駅。そんなわけで、ドラクエごっこと称して道もわからないのに歩いて帰ったら約4時間ほど歩いていた。半径数km、一切の明かりがない農道を歩いてた。まさにドラクエ。 危うく新潟市からはみ出すとこ…

動かない大図書館

とりあえず蔵書を本棚ごとウォークインクローゼットに入れた。一段目プログラミング系、二段目デザイン系、三段目ノンジャンル・・・本棚の中身入れているときに薄々気づいていたんだけど、明らかに少ないよね。大体プログラミング系だけで一段目どころか全…

週刊

12月からは週刊ペースで。いい加減毎日分書くの疲れたので。 とりあえず部署の忘年会とグループの忘年会が終わったので一段落。今年の懸念事項はこれで全て消化したんじゃないかな。

携帯変えた

SO706iのピンクにした。 ここのところ新製品も出たので、かなり安くなってた。というか、昨日値下げしたそうだ。なんだかんだでポイントも使ったら20,000程度で買えた。 まぁ、あと2年は変えられないわけだが。ここ2年間で欲しいと思った機種なんて1〜2…

組体操

しかし体力とか運動神経とかないなぁ、俺。身体能力低すぎるよね。 年々体力落ちてるし。この前某健康関連施設の表を見たら、一部身体能力が既に60代だったし。おじいちゃんだわぁ。

風邪引いた

喉が痛いと思ったら、カラオケだけじゃなくて風邪の症状もあったようで。これはひどい。

もういやだお

スナックとかでレパートリーじゃない曲を歌うのはもう嫌だ・・・。

やっぱり俺天才かもしれんね

ネット麻雀やってたんだけど、トイレ行きたくなったのでツモ切りに設定してトイレにGO。で、戻ってきたら数え役満くらってハコってた。しかもリーチ一発。この前も二巡目リーチに一発で当たるとか、運の悪さについては年々磨きがかかってるような気がする。…

ダブった

買ってきたカーディガンがロングだと思ったら実は普通のカーディガンで、しかも色まで灰色にしちゃったもんだから二枚目。 積んでる本ダブって買うよりはマシだと思うしかない。ちくしょう、紺色でも買っておけば良かった・・・。

結局

月曜は死守っ・・・! 結局振替休日以外は出社すると結果に。

結局出社

夕方過ぎにだけどね。作業漏れがあったので出社してきましたよ。自分の作業が完璧じゃなかったのが原因なので仕方ない。 とりあえず面倒な作業は全部自動化しとくべきだと思ったね。半分くらいは自動化してるんだけど、まだまだ自動化の余地がある。そんなわ…

どうにか連休

なんとか死守。 といっても午後出社で結局帰ったのが10時。丸一日働いているのと同じ・・・。

連休--

private int renkyuuCount = 3; renkyuuCount--; // 今ここ

最近は

仕事効率上げるためのツールを揃えるのに凝っている。そんなわけで業務はC#、小物をRubyで書く生活。WPF辺りちょろっと覚えて、Windowsアプリを作りたいところだ。 連休中にやってみるか。連休になったらの話だが。

寒すぎだろJK

常識的に考えてくれよ、本当に。なんで電車から降りたらホームに雪つもってるんだよ。革靴だったから焦ったわ。もっとも本当に焦っているのはノーマルタイヤで駅前までお迎えにいらっしゃっている皆様方だと思うけども。 あ、ちなみにファッション誌ではJKっ…

大富豪プログラミング

基本的に自分は可読性とかシンプルさ重視でリソース消費とか気にしないプログラミングスタイルなんだけども。ちょいと一括grep系のスクリプト書いたら大変なことに・・・ちっとも処理が終わりゃしねぇ。ファイルのIOとか冗長性とか気にせず適当に組んだもん…

予防接種

危うくインフルエンザの予防接種受けたのに酒飲みに行くところだった。要らぬ死亡フラグを立てるところだった。

次の携帯

そろそろdocomoの新しい携帯が出る時期なんだが、とりあえず今回はパスだな。N-03Aが最有力候補だったんだけど、モック見てきたらちょっとがっかりだった。 白:なんか模様が入っている。なかったら良かったのに。 黄:悪くないんだけど、黄色持ち歩くのはな…

寝るに決まっているだろう

連休一日目はリザレクションデーですから。一日中寝る。

紹興酒飲んだ

何となく今まで敬遠していたんだけど、普通に飲めるわ。ただ、菊水の徳利に入って出てきたのは笑った。一瞬日本酒が出てきたのかと思った。 居酒屋で軽く飲んで、二次会が中華料理屋だったんだけども。水餃子も皮がもちもちしててうまかったし、おいしい食事…

社員旅行後1日目

マジ仕事する気しねぇ。

社員旅行2日目

アウトレットパークで服飾の世界の恐ろしさを知る。 なんで同じボーダーのシャツが襟のタグだけでそんなに値段変わるんだよ・・・どうせ見えない部分のタグなのに・・・。

社員旅行1日目

ディズニーランド楽しかったー。 カモって人が近づくと結構逃げるんだけど、顔近づけたらカモに鼻かじられそうになった。公園にいると鳩とかスズメが近づいてきたりと鳥類に妙に好かれるんですが。あれですか、性格がチキンだからですか。

正規表現でプログラミング

テーブル定義書からコピペした文字列を正規表現でC#の文字列に加工するとか、日常的に正規表現を使っている。多分SQLより正規表現の方が書いている時間長いかもしれんね。多分仕事しているところをわかんない人が見たら意味不明なんだろうなぁ。こいつ何やっ…

今日のログ

朝:起床、朝ご飯を食べる、二度寝開始 昼:起床、昼ご飯を食べる、昼寝開始 夕:起床、おやつを食べる、昼寝開始 夜:起床、夕飯を食べる、お腹が膨れて眠くなったので寝る 夜中:起床、風呂に入る、ネットをしてから寝る寝る子は育つってあれ絶対嘘な。

太った

昼ご飯に「海老と大葉の梅チャーハンセット」なるものを頼んだら、まさか丼に持った白ご飯がついてきた。チャーハンをおかずにご飯を食べるという高等テクニックを要求されているのかと思ったが、店員に訊いてみたら間違いだった模様。 夜は夜でラーメンを食…

ローテンション

休日出勤を控えた金曜日ほどテンションの下がる日はないわぁ。

飲み会

病み上がりだから飲まないようにしてたんですがね。お湯割りのお湯をロックで飲んだり(猫舌なので)。 まさかの二次会。さらっとトンズラしたかったんですが。そしてデフォルトがウィスキー水割。 仕方ないので水割を飲んで、オレンジジュースを頼む。オレ…

インストールしてぇ

VMWare Fusionの最新版とVisualStudio Express 2008を落としてきたけど、インストールする余裕なし。 幸いWindowsXPは丁度いいところでスナップショット作ってあるので、再インストールはしなくて良さそうだが。 つうか、がくっぽいどのアクティベーションし…