2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Jimi Wallet

Jimi Walletが届きましたよ、届きましたよ。 色々とカードを整理した結果、「長岡の片田舎じゃキャッシュレスは無理」という結論に。それでも、今まで財布に入れていたカード類やクーポンを移動させて、かなり財布が痩せました。学生証、免許証、キャッシュ…

開放感と共に打ってきたよ

18時間。途中食事に行ったり、6人になったので抜けたりしてたけど、合計10半荘。トータルで200行かない程度。久しぶりにへとへとになるまで打った気がする。 ここまでくると反省点らしい反省点も思い出せない。10半荘の個別の場面まで覚えてない。 いい休日…

なぜか開放感

隔週のゼミが終わっただけで、異様に開放感を感じたんですが。何だ、このやり遂げた感は。 そんなわけで酒(トマトのカクテル)をコンビニで買ったら、くじでさらにチューハイが当たった。いえーい。 で、気持ちよく酒を飲むはずが、口の中に広がる健康な味…

何切る!?

麻雀上達コミュニティ「何切る!?」 コミュニティといっても別にSNSみたいなのじゃなくて、単純に何を切るか答えるサイト。地味に面白い。 そして自分の回答一覧。堅実というか夢をあまり見ないというか、そんな感じの打ち方ですな。そりゃ小三元を面前でツモ…

Nice boad.

【2ch】日刊スレッドガイド : ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、原作ゲーム(未開封)所有者限定の試写会開催 【2ch】日刊スレッドガイド : 「School Days」最終話 AT-Xで放送決定…Overflow、第12話試写会参加条件を「未開封のみ」→…

低出力

まさかの半荘やって最高点が3900点という打点の低い戦いをしてきました。手役の大切さを思い知ったね。満貫や跳満、倍満がホイホイでる戦いよりも、1000点や2000点、3900点で切り合う方が好きだったりするので、結構楽しかった。 仕事が入ったのでこの日の2…

1級になったよ

天鳳はようやく1級。やっぱり平和形は崩せない。だって、平和好きだもの。

特殊能力麻雀

久しぶりに赤ドラなしで打ってきた。順位は1、3、3。最初の1位のときに+399稼いだおかげで、トータルでプラス。 某裏ドラの人のリーチに振り込んだんだけど、和了した手牌を見ると暗刻が二萬。自分が一萬をポンしているから裏ドラの可能性は低いはず、と…

スピードはあまりない

天鳳の成績がどうにも振るわない。60戦近くしたけど、全順位横並び。勝ち越せない感を抱きつつ、現在何とか2級。 ちなみに2級昇級の決め手は国士無双ツモ和了り。うれしいけど、役満和了っても1勝には変わりないからなぁ。負けてるならともかく、場が平坦…

いってらっしゃい会

というわけで、学部四年のインターンシップ組を送る会でした。 二次会のカラオケが最早カオス・・・お前らニコ動見すぎ!(自分含む)

ひぐらしも放映中止

マスコミが相変わらずで吐き気がする。主人公が違う上に、それメインじゃない。

Google Calendarがdocomo対応

Web

モバイル版Googleカレンダーが、ドコモにも正式対応 : ワークスタイル・メモ やったー!

ついていない

今日は何となくついていない感じがしたので、ひきこもってみた。というか寝てた。

遊んであげるわ、おいで鉈女...!

【2ch】日刊スレッドガイド : ヤンデレアニメ「School Days(スクールデイズ)」最終回、テレビ神奈川で突然の番組差し替え頼むからひぐらしはNice boatしないでくれ。

PSPの十字キー

どうもPSPの十字キーが使いづらい。SFCのストIIだと普通に戦えてたのに、PSPだとCPUにフルボッコにされる。 そして十字キーと無関係に魔界村でフルボッコ。あれ難しすぎ。

麻雀祭

学園祭というか麻雀祭だったというオチ。 南四局ラス親で持ち点5800点から満貫ツモ、倍満ロンでトップに数百点差まで詰め寄って、とどめに役牌のみ。見事に最下位から逆転。 いやぁ、爽快だった。(そりゃそうだ)

語彙が少ないなぁ

「のれんに腕押し」で何かしっくりこないなぁ、と思ったらどちらかと言えば「糠に釘」だった。ぱっと出てこない辺り、語彙が少ないよなぁ。

カプコン クラシックス コレクション

仕事の用事で買い物に行ったら、ついかっとなって買ってしまった。反省はしてない。ゲームはこれからする。カプコン クラシックス コレクション Best Price - PSP出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/09/13メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 79回…

やっと3級

ようやく天鳳が3級になった。まだまだですな。 対戦数38 平均得点+0.78 平均順位2.50 1位率.263 2位率.236 3位率.236 4位率.263 飛び率.052 和了率.264 放銃率.153 副露率.418 立直率.225

解り易いからといって、解り易いとは限らない

Amazonさんで頼んだ本が届いてたらしい。でも、まともな時間に部屋にいることなんて稀で、案の定不在連絡票が届いてた。到着日とか指定した方がよかったのかも。で、日本通運のサイトから再配達の申し込みをしようと思ったんだけど、登録キーワードって何だ…

カレー

ヤマでカレーを賞味、うまし。 ココイチで食べるよりはヤマだよなぁ。ココイチでトッピング頼んだら、結構な値段になっちゃうし。

久々のサークル活動

そんなわけで夏休み明け最初のサークル活動に参加。たしか結果は2位、1位、1位。1位はどちらも七対子に偶然ドラがのって取れた感じ。聴牌して和了れなかったのも含めて、妙に七対子に破壊力がある日だった気がする。 この日はあまり配牌に恵まれなかった…

全ては人間

人間が介在する限り、全てにおいて結局最後は対人スキルがものを言う気がした。そんなわけで手始めにD・カーネギー「人を動かす」と「道は開ける」を買ってみる。 何か知らんけどAmazonのポイントが貯まってたらしく、結局1円も払わずに手に入ってしまった。…

やる気なし

まぁ、案の定学会が終わると安心感でしばらく何もやる気がなくなるわけですが。適当に小さなタスクをこなして、調子を上げるしかないですな。

名古屋日記

名古屋に行ってたときの日記を書きましたよ。 名古屋1日目 名古屋2日目 名古屋3日目 名古屋4日目 名古屋総括

現実へようこそ

履修申告し忘れていたり(締切月曜日)、仕事がたまってたり、さぁ大変。

名古屋総括

なんか食べてばかりみたいだけど、学会にも行ったし、町も歩いたし、名古屋城にも行きましたよ。 ただ、名古屋城でしゃちほこを見てたら、鳥の糞を頭に落とされるというミラクルがあったので心の中で封印。これからしゃちほこを見るたびに、あのときの屈辱を…

名古屋4日目

朝はホテルでパン食。最初は気づかなかったんだけど、流石は名古屋、アンコとマーガリンがセットになってる。そして普通にうまい。 昼はまたきしめん。間違ってあったかいのを買ってしまった。だけど、後で考えると、発表を控えてたので正解な気がする。多分…

名古屋3日目

胸に昨日のワインの余韻(胸焼け)を若干残しつつ、朝はホテルでパン食。 昼は味噌煮込みうどん・・・のはずが狙っていた店が改装中でお休み。9月3日〜6日まで改装で休みとのこと。そんなわけで、ひつまぶしを食べに。ひつまぶし超うまい。とくにお茶漬けモ…

名古屋2日目

朝を適当に済まし、昼にきしめん。ニコ厨なので某曲のサビが脳内でループ。きしめん結構うまい。そばの次に好きかもしれん。きしめーーーーーーーーn そして夜は喫茶マウンテン、通称「山」に登頂。以下に4人でトライ。 甘口小倉抹茶スパゲティ 甘口バナナ…