2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

振り返るな!奴(修士論文)が来る!

ドラクエIV

修士論文終わるまでやらない予定でしたが・・・あれ?気づいたら第五章にいるんですが何ででしょう。 きっと導かれし者だからでしょう、ええ。そして伝説(留年)へ・・・。

髪切った

ひきこもってるから寒くはないけど、何となく違和感。

@新潟

犬テラカワユス。 そんなわけで実家に帰省中です。とりあえず正月過ぎまで実家に滞在予定。長岡にいつ戻るかは未定。 ドラクエIVを持ってきたのが運の尽き。確実に滞在中に最終章まで進めてる・・・。

寝てた

研究と忘年会のダブルパンチが続いてたので思いっきり寝てしまった。 日中は学校に行く予定だったのに・・・。

鍋パーチー

チゲ鍋を食べて麻雀。結果は1・2・3・1位。うろ覚えだから間違ってるかもしれない。 おいしい日本酒を飲んで、おいしい鍋を食べる。幸せですな。しかし、うまい酒はスイスイ入るので要注意。

メリークリスマス

ケーキ食べて麻雀。結果は1・3位。まぁ、そんなもんでしょう。

クリスマスイブ?

でもそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!というわけで4位、3位でした。 寝てないと運が悪い。牌の選択自体の精度の低下よりも運の低下が顕著すぎる。 勝てなかったけど、それなりに守れたので結構満足。

受取人指定郵便2

郵便局に行ったら開いてなかった。だったら紙に8:00からって(ry いや、昨日の時点で祝日は9:00からってことに気づかなかった俺が悪いけども。紙の方にもしっかり祝日の扱い書いてくれよ。 そして、15:30に行ったら閉まっていた。今日はコールセンターに電話…

受取人指定郵便

郵便局に行ったら閉まってた。だったら紙に19:00までって書くなよ。日曜は早く閉まるって書いてくれよ。

世界樹の迷宮2

公式サイトの壁紙のガンナー@クリスマスカラーがかわゆす。ところでガンナーがひぐらしの三四さんにしか見えないのは私だけですか、そうですか。 というか、ペットって熊以外もいるのね。てっきり熊四種類(白、黒、茶、紺)とかだと思ってた。ぬことか使え…

今年も残り十日

二度寝とか多いからロスタイム希望。多分三週間は増える。

ちゃんと寝ればそれなりに打てるんです

自動雀卓行ってきました。結果は1、2、1、2、3、2。 自動雀卓だとボロ負けのイメージだったけど、単純に自動雀卓で打つときに体力的に万全じゃなかったのが原因。ちゃんと寝てから打てば、それなりに打てるんです、多分。 最大の反省点は漫画喫茶の会…

無理

「忘年会終わったから、明日から頑張るんだ」は明日に延期となりました。

サークル忘年会

忘年会二日目。卓上競技部のメンバーで飲み会。二日目だけあって、多少酔いが回るのが早かった気がする。でも、それ以上に満腹感の方が強かった。明らかに食いすぎです。いや、残したらもったいないし。 二次会は麻雀。って、いつもの火曜日とやってること同…

クラス忘年会

クラスで忘年会。結構久しぶりに会う人が多かったり。お好み焼きをつっつきながら、熱燗を飲む。ビールを飲むと多分トイレに行きたくなる。トイレが近い。もう年か。 そして二次会はカラオケ。最近よく感じるんだけど、明らかに音域が狭くなってる。可聴域も…

長岡に戻る

よし、忘れ物はないな、と確認して長岡に戻る。 案の定、クリーニング頼んで置いといたスーツのポケットに忘れ物。さらに電動シェーバー忘れた。 半月髭を剃らないわけにもいかぬ。さて、どうしたものか。

シンポジウム2日目

朝ご飯代わりに晩酌の余りの冷えたポテトを食べる。思った以上にまずい。やはりポテトは温かいうちに食うべきだ。 で、シンポジウムに行く。自分の研究絡みのことで厳しい批判を受けているみたいだったけど、通訳を通して(しかも同時通訳)だったので今イチ…

シンポジウム1日目

案の定、会場に行くまでに迷った。30分くらい早く出たけど結局ギリギリについた。手持ちの地図からはみ出すこと2枚分くらい迷ってたからな。ちなみにホテルも会場も去年と全く同じ。成長しねぇ・・・。 で、シンポジウムと懇親会に参加。あんまり話に絡めな…

東京へ

国際シンポジウムがあるので東京へ。 例の如く夕飯は吉野家。心なしか米が柔らかい気がする。地域差なのか店舗差なのかは知らない。 東京に行くたびに思うけど、やっぱり東京には住めないね。シャワーが塩素臭い。あと、空気が悪いから喉が痛い。

内定者懇親会

思った以上に豪華な食事でびっくり。まぁ、食事ごときで緊張はしないんだが。 で、二次会で飲み屋に行ったときにメールアドレスとか交換したんだけど、赤外線ないと不便ね。まぁ、赤外線のある携帯に買い替える気は毛頭ないので我慢するしか無いです。そうい…

新潟に到着

犬かわゆす

出張してきます

火曜日から日曜日まで出張してきます。新潟で内定者懇親会、東京で国際シンポジウムに。 東京でネット環境がないのでしばらく更新がないかもしれないけど、更新が途絶えるのは今に始まったことじゃないので別に気にもなりませんよね。

Sunday

俺この日何やったっけ。忘れた。

臓物をぶちまけろ

圧力鍋の中に。 そんなわけでモツ煮込みをつっつきながら日本酒を飲む会(論文もあるよ)を開催してました。ちなみに論文は進みませんでした、ちっとも。 圧力鍋でしっかり煮とくと、モツ嫌いな自分でもおいしく食べれるモツになることが確認。某居酒屋(実…

ラムザLv.99

ついにラムザさんがLv.99に。まだマスターしてないジョブがたくさんあるというか、むしろLv.8にすらなってないジョブもあるので、しばらくは鍛え続ける予定。 ところでモンスター強すぎるだろ。Lv.80辺りから急に強く感じるんですが。一撃喰らって瀕死とかザ…

さて、来週のサザエさんは

TVがないので知りません。 というわけで、来週は内定者懇親会で新潟に行ったり、学会で東京に行ったりで、火曜日から翌週の日曜日くらいまで長岡に居ません。 これまでの内定者懇親会の歴史。 WWW2007開催期間中(欠席) FIT2007の直前 国際シンポジウムの直…

最近サボりがち

ここのところFFTばっかやってて、将棋の本を読み進めるのをサボっている。 とりあえず風呂上りの詰め将棋は再開しよう。

秋大会

何とか決勝までは進んだものも3位。 決勝のメンバーが夏大会の敗者復活のときのメンバーで、すごく疲れる戦いだった記憶があったんだけど・・・案の定すごい疲れた。決勝は2回半荘をやるんだけど、半荘と半荘の間に休憩が必要なくらい疲れた。 すごく疲れ…

鏡音○ン

バーチャル・シンガー『鏡音リン(女性)』と『鏡音レン(男性)』は、声優「下田麻美」さんが一人二役で演じる若さ溢れる思春期のキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、パワフルなボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。クリプトン …