物理的制約

最近はiPhoneiPadもソフトを入れたり消したりがない。時々ソフトのランキングとかをチェックしてるけど、特に入れようと思うようなソフトも出てこない。使い方が固まってきたのかな。
最初は面白くて色々なソフトを入れてみたけど、最終的にはブラウザとtwitterクライアントとRSSリーダーさえあればいいかな、みたいな感じに落ち着いた。あと予定とかToDoが時々見たい、という程度。
そんなわけで、かなり使い方が固まりつつあるんだけど、ここでAndroid端末を手に入れたら何か変わるんだろうか。少なくともiPhoneみたいなデバイスや、iPadみたいなデバイスを手に入れても何も変わらないと思う。機器の使い方というのは物理的な制約に依存している部分が大きい。IS01みたいにキーボードが付いているとか、iPadのハーフサイズみたいな大きさだとか、そういった物理的な違いがない限り、OSが変わったところで根本的な使い方は何も変わらないような気がする。
と自分に言い聞かせないと、無駄遣いしそうなのです。