となりの部屋

ちょっと前辺りから研究室の隣の部屋に電気系の研究室が入った模様なんだけど。入り口のマットの上にサンダルとか靴がある。あの部屋は土足禁止なのかもしれない。しかし廊下に靴が並んでいるのは何か違和感。実は中は畳張りに改装されているのかもしれない。きっと来月辺りドアはふすま、窓は障子に変えられているだろう。ネームプレートも木の看板に変えられているかもしれない。うるさくすると忍者とか侍が襲ってくるかもしれないから、今度から研究室では静かにするように気をつけておこう。
ところで何故か知らないが、前入っていた研究室はときどきコンコンという音がした。イメージとしては、卓球の壁打ちしてる感じ。音といいリズムといい、本気で壁打ちしてるんじゃないかってくらいそっくり。きっと隣の部屋にP2!のヒロム君がいたんだ。ところで「藍川ヒロム」で検索したら、「P2!の藍川ヒロムはショタカワイイ」ってスレがひっかかってワロタ。脳内辞書に「ショタカワイイ」を登録しといた。