久々のサークル活動

そんなわけで夏休み明け最初のサークル活動に参加。たしか結果は2位、1位、1位。1位はどちらも七対子に偶然ドラがのって取れた感じ。聴牌して和了れなかったのも含めて、妙に七対子に破壊力がある日だった気がする。
この日はあまり配牌に恵まれなかった気もする。ここ最近天鳳をやっていたからそう感じただけなのかもしれないけど。でも、和了形に平和形が少なかったので、やっぱり自分の好きな形の牌は来てなかったのかも。
この日の総評としては、押し引きのタイミングは比較的噛み合ってたと思う。七対子に破壊力があったのも、その辺の歯車がうまく噛み合ってたんだと思う。新学期は好調なスタート、目標は連帯率7割超えで。