歴史が変わったかもしれない

安福亭に行ったら、テレビで丁度内藤−亀田戦をやってた。猫舌の自分がラーメン食べ終わるのと、試合が終わるののどっちが早いかな、とか思ってたら、食い終わっても試合始まってなかった・・・。

で、某Pがヤマダ電機XBox360を買いに行くのに着いていったら、まさに試合の真っ最中。8ラウンド。あれ?これ内藤の判定負けフラグ?とか思いながら帰路へ。

で、帰って一眠りしてから友人のブログやら速報やらを見たら、内藤の勝利。判定負けフラグへし折った?と思ったら、ありゃねーわ。投げ技出されたら、判定も誤魔化しきれんわ。

歴史が変わるよ。その瞬間を見に来てほしいわ。

ボクシングに投げ技が導入された歴史的瞬間である。

 もっとも大毅選手のファンも、最終回に内藤選手を投げ飛ばした行為にはあっけにとられた様子だ。東京都の自営業千葉芳和さん(31)は「反則はよくない」とばっさり。一方で東京都の運転手菅野健太郎さん(33)のように「そういうのが亀田スタイル」と擁護する人もいた。

ボクシングに投げ技を導入したカメダスタイルが生まれた歴史的瞬間である。

オレはKOするよ。見とってくれれば、わかるわ。

ボクシング初の投げ技、K(カメダ)O(落とし)が生まれた歴史的(略