OSC2008 in Nagaoka行ってきたよ

全体的に面白かったよ。
Firefoxが普段使いと開発用に二個欲しいなぁと思ってたので、もじら組の人に聞いてみたらプロファイルを切り替えることで実現できるらしい。具体的な方法は「【第4回】プロファイル編 - CNET Japan (http://japan.cnet.com/extra/mozilla/lifehack/story/0,3800077902,20353078,00.htm)」参照。親切に相談にのってくれたもじら組の人に感謝しつつ、メインブラウザをFirefoxに完全に移行しようかと思います。Operaは微妙にキーバインドが違って、たまに困ってたのでうれしい。
あと、閉会式のプレゼントの抽選で、自分のテーブルに座っている人全員(ただし、俺を除く)が何かしらプレゼント当たってたのですが。しかも隣に座ってた後輩はHPのサーバー当たってたし。割合で行ったらせいぜい一割しか当たらないはずなんですが。自分がおかしいんじゃないよね?みんなが運よすぎるんだよね?
懸賞の類いに関しては運が良い方じゃないので諦めてますがね。とりあえず社員証とかカードケースとかにもじら組で貰ったシールを貼ってみた。非常にアレゲな感じがするため、しばらくこれで行ってみる。