正規表現でプログラミング

テーブル定義書からコピペした文字列を正規表現C#の文字列に加工するとか、日常的に正規表現を使っている。多分SQLより正規表現の方が書いている時間長いかもしれんね。多分仕事しているところをわかんない人が見たら意味不明なんだろうなぁ。こいつ何やってるんだろ、みたいな。
でも正規表現と某かのマクロは覚えといて損はないね。残念ながらEmEditor使いが周りにいないのでマクロ作っても共有できないんだが。(多分)秀丸使いならまだいる可能性があるから、秀丸に乗り換えた方が発展性があるのかなぁ。でも秀丸はアイコンのセンスとかがあまり好きじゃないんだよなぁ。機能的には別に問題ないんだけど。
まぁ、マクロ共有しなくてもRubyかなんかで実装すりゃいいだけの話か。