大富豪プログラミング

基本的に自分は可読性とかシンプルさ重視でリソース消費とか気にしないプログラミングスタイルなんだけども。ちょいと一括grep系のスクリプト書いたら大変なことに・・・ちっとも処理が終わりゃしねぇ。ファイルのIOとか冗長性とか気にせず適当に組んだもんなぁ。時間がないので改善せずに結局保留。どのみち欲しいスクリプトなのでいずれは作るだろうけども。
こういうちょっと気の利いたスクリプトが組めるかどうかってかなり重要だと思うんだわ。とりあえず今はRuby中心で書いているけど、少しずつWindows PowerShellも併用の形にシフトするのかなぁ。いや、本当はbashで書きたいんですがね。Macでも動かせるし。