結局出社

夕方過ぎにだけどね。作業漏れがあったので出社してきましたよ。自分の作業が完璧じゃなかったのが原因なので仕方ない。
とりあえず面倒な作業は全部自動化しとくべきだと思ったね。半分くらいは自動化してるんだけど、まだまだ自動化の余地がある。そんなわけで、ちょっとずつモジュール単位で作って行く予定。Rubyで書いているけど、C#で書いた方がよさそうだよなぁ。Rubyで書くと必ずしも周りの人が読めるとは限らないもんなぁ。
でも、業務でC#書いているから、そういう作業補助ツールくらいはRubyで書きたい気持ちも。なんか、ちょっとしたツール作るのにVisualStudio立ち上げるの面倒なんだよなぁ。テキストエディタでちょろっと書いて、PowerShellで実行するスタイルが好き。