暑い日はエアコンの効いた部屋で読書に限る

未だ「JavaからRubyへ」が読み終わっていない。飲み会があったり残業があったりした上、休みにgdgdしてたからなぁ。ちょっとペースあげねば。
まぁ、JavaからRubyにしろ人月の神話にしろ、それほど読みづらい本ではないから気は軽い。むしろその下に鎮座しているプロジェクトコスト見積もり入門とかデザインパターン入門とかの方が重い。いや、厚さ的にも。
なんかどの本もかじりっぱなし感があるので、もうちょっと集中して読まないといかんねぇ。とりあえずSQL Server周りは後にしようかなとか思ってる。Key-Value型のデータベースかじってから読んだ方がありがたみがありそうなので。やっぱりRoRが優先かなぁ、会社から本借りちゃってるからあまり長々と借りっ放しにするわけにもいかんし。それにもたもたしていると3系でちゃいそうだし。
というわけで、この夏は引きこもって本読んでます。いつも通りとか言うな。