ソース管理マジ必要

今かかわっているプロジェクトは元々自分くらいしかソース触らない予定だったので、ええい面倒だとソース管理何も使ってなかったんだけども。結局自分が別プロジェクトにアサインされて、その仕事は引き継いで随時サポートという形態に。そしたらやばい、二〜三者間なのにソース管理できん。
というか、最近気付いたのがそもそも一人ですらソース管理できないという事実。俺は頭じゃバージョン管理できないわ。ツール使わないとマジ無理。そんなわけでてんやわんやな状態。
というわけで今管理しているサーバーにSubversion入れるかと思ったんだが大丈夫だろうか・・・。Redmine入れたら重くてWEBrickMongrel共にまともに使えなかったんだけど・・・。