麻雀大会

負けました。2位、2位、3位、3位のトータル3位で終了。
最後のタンヤオドラ1が和了できてれば多分同着2位。でも、よくよく聞いてみたら2位で勝ち残れるというわけではなかったらしい。1位は無条件で本選進出、2位は全ての卓で得点の高かった2位が勝ち残る、というルールだったらしい。なので、仮に同着2位になってても得点が低くて結局上には上がれない可能性が大。自分が同着2位を取って誰も上に上がれないよりは、うちの卓の2位が上に上がれる方がうれしいので、最後の和了は不発でよかったなと思う。
そんなわけで大会トータルで見ると、守り重視で打っていたので第一予選が2位、3位、2位、3位、第二予選が2位、2位、3位、3位と何とも手堅い結果に。波がきたら攻めにいこうと思ってたんだけど、そんな波はなかったんだぜ。