容量不足

Macのハードディスクがついに容量不足になってきた。
応急処置としてiTunesのフォルダを外付HDDに変更するという対処をしてみた。ポータブルの40GBしかないモデルなので、いずれまた足りなくなるのは目に見えている。Time Machineの使用も視野に入れて1TBくらいの外付HDDでも買うべきか。適当にMac miniっぽいHDDケースにHDD突っ込んだ方がデザインも値段もいい気もするので、その辺も含めて要検討かな。
あと、HDDといえばSSD換装もしたいところだけど、今のところファイルの読み書きネックになっている感じはしないので、しばらくはそのままの方向で。もうちょっとガリガリ言うようになったら考える。