HDD交換

交換に必要な道具も揃ったのでMacBookのHDDを交換。事前にある程度調べたおかげで問題なく交換完了。
なんか初回起動後が異常に重たかったんだけど原因は不明。HDD換装が原因なのかもしれないし、接続していたポータブルHDDが悪さをしてたのかもしれないし。多分どちらか(または両方の)Spotlightのインデックス作成とかが走ったのかな、とか想像しているけど、別にプロセスみてもSpotlightがCPUをがんがん使っているというわけでもなかったしなぁ。とりあえず今は平常運転しているので気にしないでおく。
ちょうどいいのでOSのクリーンインストールをして、移行も一通り完了。いくつか移行してない項目があるけど、それは必要になったら使用かな、くらいの気持ち。
これで懸念事項の一つが消えたので、あとはWindowsマシンの静音化にじっくりととりかかりますかな。