咲6巻を買ったら嶺上開花で和了しました

なんてことはないと思うけど、一晩で二回嶺上開花和了った。
四萬 六萬七萬八萬 二索二索二索 五索横三索四索 八索八索横八索
この時点でドラなし、タンヤオのみの手。
上家から出た二索を槓、嶺上牌は八索。続けて八索を加槓、嶺上牌は四萬。思わず手牌の横じゃなくて、自分の河と手牌のど真ん中辺りに置いてしまった。
しかも嶺上牌ツモっている間は気づかなかったんだけど、槓ドラが両方二索。断幺九嶺上開花・ドラ8。ただのタンヤオが倍満、漫画か。
四萬 六萬七萬八萬 二索横二索二索二索 五索横三索四索 八索八索横八索八索 ツモ四萬 ドラ九索一索一索
この他にも断幺九嶺上開花三暗刻・ドラ2で和了したり、嶺上に恵まれている日だった。あと、鳴きで喰い取られて未遂に終わったけど立直・一発・門前自摸・海底摸月・ドラ2とか、いつもより当たり牌をひかなかったり、配牌が人並みだったり、珍しく全体的についている日だったみたい。後ろ2つは人並みなのについていると認識する辺り悲しい。。。
しかし12時間は疲れた・・・。コーヒー有り有り甘めでなんとか凌いだけど、夕飯食べずに打ってたから途中糖分不足で頭ボケーっとしてたし。
次はムダヅモ無き改革買ったらライジングサンで和了れますかねぇ。
なんてこと書いていたらTwitterでまた池田Postが・・・。池田大人気だな、おい。