スピードはあまりない

天鳳の成績がどうにも振るわない。60戦近くしたけど、全順位横並び。勝ち越せない感を抱きつつ、現在何とか2級。
ちなみに2級昇級の決め手は国士無双ツモ和了り。うれしいけど、役満和了っても1勝には変わりないからなぁ。負けてるならともかく、場が平坦なところで役満和了ってもオーバーキルというか何というか。
天鳳の傾向として、和了らないと流れがこないと思う。1000点でもいいから和了る。流れを待っていてもこない。仮に流れがきても、その前に和了している相手の方が一歩先にいる。じっくり手役型にはちとツラい。だったら東風で打つなって話なんだけども。
やっぱり実際の牌じゃないと、自分の特性が生かせない。自動雀卓の場合はどうなんだろ。自分の手で牌をツモるのには変わりないから、やっぱり特性が発揮できるのかなぁ。