MacBook & iPod nano買ったよ

MacBookが学生割引で1万円ほど安い上、iPod nanoがついてくるキャンペーンをやっていたので買った。iPod nanoは妹が銀色を既に持っていたので赤にしてみた。黒にすると鞄の中とかで見失いそうなので。あと、毎度黒とか白ばかりなのでたまには冒険してみようかなと。だがしかし、カバーつけたら微妙な色になってしまった。予定では赤が透けてピンクになる予定だったのだが。
で、MacBookだけど、まだまだ設定をいじったりしている途中。Mail.appの移行もしていないし。というか、移行そっちのけで10.5の新機能とかいじったりしてる。今まで10.3だったしね。
10.5の新機能の中で一番面白いと思ったのはSpaces。前は仮想画面の機能を持つソフトを入れていたけど、これで入れる必要がなくなった。とりあえずブラウズ用とメッセ用、Twitter用とコード書き用の4つに分けてみた。この辺はまだまだ模索の余地あり。
ところで資金的な都合からメモリを増設してないので、今度給料が入ったらメモリを買おうかなと思っている。でも、今のところそれほど不便を感じないので、優先度はかなり低い。というか、新生活でお金使いすぎて余裕ないです。