ついにねんがんのえあまっくをてにいれたぞ!

ちゅうわけでAirmac Extreamを買いました。

アップル AirMac Extremeベースステーション MB053J/A

アップル AirMac Extremeベースステーション MB053J/A

今までは一階にAirmac Expressを設置してたんだけど、家のほぼ対角線状にある自分の部屋(二階)だとだいぶ電波が弱かったもので。というか、よその家の電波の方が強かったからね。いくらなんでもひどい。そんなわけで一階はAirmac Extream、二階はAirmac Expressにすればうまいこと家中無線LAN環境になるかなと。
ちなみにPLCも検討してたんだけど、常にブレーカーが落ちることを心配する程度に電力消費が激しい家なのでやめといた。有線LANでケーブル這わせるのは面倒なので問答無用に却下。そんなわけでちょっとつまづいたけども、無事設置&設定完了。ちゃんと自分の部屋でも快適にネットができるようになった。
折角のおしゃれな筐体が玄関の置き場所の都合で残念なことになっているけども仕方ない。それよりもやる気なさそうに二階の洗面所のコンセントにぶら下がっているAirmac Expressをなんとかせねば。うっかり手洗った勢いで水かかりそうだ。
というわけで、新年やったことと言えば無線設置と髪切ったことくらい。あとは寝てた。まさに寝正月。