Windows7が若干不調

某ハンゲの麻雀をしていると、うまくうごかんときがある。かといってVistaはMEの後継と信じて疑わないため、7が出るまで買う気はない。年内発売とのことなので、あと半年は我慢。
いっそのこと家族用のVistaのノートPCにリモートで接続してやろうかと思ったが、だったらノートPCごと持ってきてもいい気がする。でも持ち運ぶの面倒だしなぁ。2m先のマシンにでもリモートから入る人間だから、1階のマシンを2階に持っていくとかマジ重労働。もう引っ越しだよね。
とりあえず作曲環境はVM上だとしんどそうなので家族用のノートPC上に構築した。もういっそ夜中は自分の部屋に持っていって、朝返すスタイルにしてもいいかもしれない。
というか、Windowsマシン買えよって話ですよね。例の5万円程度のWindows Server 2008マシンが発売したら考えようかと思っている。そしたら結局7も買っちゃいそうだけど。