Windows Server 2008 Foundation

つうか、もう出てたのね。
買おうかと迷ってるけどHyper-V使えんのか。Hyper-Vで遊びたかったのに。とりあえずHyper-V以外は特に気になる制約はないなぁ。
つうか、ハンゲの麻雀が動かなくて困っているのにWindows Server買ってどうするんだって気もしてきた。動作対象外という意味ではWindows7で動かすのとそう変わんないじゃねぇか。むしろ今後サポートされる見込みがない点でWindows7よりもアウトだよチクショウ。
まぁ、Windows Serverだからって特にやりたいことないしなぁ。会社でWindows Server使っているから勉強する意味では持っていてもいい気もするけど。
今のところそんなサーバー管理する仕事はしてないので、だったらLinuxでも覚えた方がいい気がする。というわけで保留。