SlimBlade届いた

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327(英語パッケージ)

ケンジントン SlimBlade Trackball 72327(英語パッケージ)

一日目にして既に手放せなくなりつつあるんですが・・・。3ボタンと4ボタンに自由にボタン設定できるパッチ当てたけど結局元に戻した。音量調整できたり便利だし。
大画面だと断然トラックボールな気がする。えいって弾いて画面端まで行くし。あとスクロールも慣れると楽になってきた。自分の場合は人差し指をトップに軽く当てて中指で回すスタイル。
あと関係ないけど、間違って家族用の32ビットノートPCにWindows7 Enterpriseの64ビット版入れてしまった。普通に入ってしまうんだもん。32ビット版のドライバが入らなくてやっと気づいた。そんなわけで再度インストールしなおす羽目に。とりあえずIE8が使いづらすぎて不評。