おおよそ一カ月ぶり

そんなわけでおおよそ一カ月ぶりですが、長岡に通うことになったり、かと思えば結局一か月で本社に戻ることになったり、そんな今日この頃。
どんだけ大変かと思ってビクビクしながら本社に戻ってきたら、割と定時で帰れるので楽でラッキーな半面、別に俺戻ってこなくてよかったんじゃね?的な気も。いや、結局そうそう簡単に人をほいほい動かしたところで即戦力ってわけにはいかないから、それなりに長く携わっている俺が戻らなきゃだめなんですが。
でも一カ月携わっていた長岡の方のプロジェクトにも同じことがいえるわけで。人はぽんぽん簡単に動かすもんじゃないですよね。結局Oracleでだいぶ詰まってしまったわけで。結局一カ月かけてOracleにちょっと慣れただけな気がする。本当に不甲斐ない。
いつまで続くかはわかんないけど、折角それなりに暇がありそうなのでその間に色々と勉強するかな。まぁ、どうせ束の間の休息ですが。というか、足りないものが多すぎて何から手をつければいいのやら。まぁ、まんべんなく手をつけますが。広く浅いので。