Webを支える技術

Webを支える技術を読み終えた。
前評判を知っていて買ったんだけど、期待を裏切らない内容だった。Webアプリ開発入門者はみんな読むべき。読まなくてもWebアプリケーション作れるけど、読むと見方が変わってくると思う。
次はRESTful Webサービスかな…と思ったけど、先にRailsの本とかサイの表紙のJavaScript本読めって話ですよね。
Railsの本なんて気付いたら第3版出てるし…。2.x系対応してるらしいから、どう考えてもそっちで勉強するべきだよなぁ…。1.x系の本読みながら「動かない動かない、あ、2.x系だと違うのか」とかみたいなのはねぇ。もういっそ第3版買っちゃおうか、なんて思ってる。やっぱり本は新鮮なうちに読むべきだ、積んじゃいかんね。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第3版

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発 第3版