iPad予約した

wi-fi版、16GBにした。
外で使うのが休日のみなので、回線の契約するのはもったいないかなと思ってwi-fi版にした。あと、シチュエーションとして想定されるのが「休日にスーパー行ったときの時間つぶし」なので、大体スーパー行くときは近所にマクドナルドがあるので、wi-fi版に無料でついてくるSoftbankwi-fiスポットで事足りるんじゃないかなと見た。24ヶ月で無料期間が終わるけど、それはそのとき考える。別のデバイス買うかもしれないし。
容量はiPhoneが32GBモデルを買ったのに1GBしか使っていないという素晴らしい前例があるので、おそらく最小でも問題なしと見た。音楽とか動画さえ入れなければそんなに容量はいらないはず。スキャンした書籍にしても、そんな十冊も二十冊も持ち歩いても仕方ないので、持ち出す分だけiPadに入れれば大丈夫かなと。
あと、Dockなどの付属品は何も買わなかった。Dockはケースをつけたときに使えなくなるのが心配なのと、何よりバランス的に倒れないか心配というのがあるので。
キーボードは自宅ならApple Wireless Keyboard持っているし、外出先ならRyudoの折りたたみがあるので不要。
ケースはしばらくしたら色々なケースが発売されると思うので様子見。現時点で純正のケースよりもMoleskin風のケースの方が欲しいし。つうかよく考えたら普通のブリーフケースとかでもいいじゃん、とか今思った。
Apple Protection Planは何となく危険な予感がしたので入っておいた。MacBookiPhoneは壊れないだろうと踏んで入らなかったのに、なぜか今回に限ってはすごく嫌な予感がしたので入った。
28日まではぴったりなサイズのブリーフケースを探すことにしよう。

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ

リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2100BTJ Ver.2.1(Bluetooth HID、JIS配列) RBK-2100BTJ