Resolution in Media Queries

バイスの種類や画面サイズでCSSを切り替えるメディアクエリだけど、早いところ解像度に対応しないと色々と厳しいんじゃね?とか思った。というのも、iPhone 4みたいな小型で高解像度のデバイスが出てくると、単純なピクセルベースでの画面サイズがどこまで意味を持つのかという話になるから。
タッチデバイスの場合は、個々の要素の大きさが操作性に対して大きく影響する。画面に描画されるのが現実世界でどの程度の大きさなのかを考慮しないと全く使い物にならない。ズームを駆使すればリアルの大きさはいくらでも変えられるけど、ユーザーにそれを強いるのはどうかと思うし。
そんなわけで、一つの可能性がメディアクエリの解像度のような気がする。ぱっと見大した解決にならなそうな気がするので、逆にそれなりに何とかなるような気がする。