忙し

終電逃してタクシーで帰ること二回くらい、忙しい今日この頃。台風のおかげで一日ほど休みをゲット(JR運休なので有休とった)したと思ったら、結局祝日の月曜日に出るはめに。多分台風の日に会社行ってても結局月曜日に出てただろうから、休むいい口実が出たというポジティブシンキング。
来月の祝日前日に振替休日を当てて来月は四連休にしたけど。本当に休めるのかは怪しいところ。まぁ、夏休みも結局出る羽目になったし、大して期待はしてない。月曜日出るんだったら社員旅行休みたいんだけど・・・社員旅行は出なきゃダメらしいので、休日出勤して翌日社員旅行というよくわからない状況。
つうか、周りが定時で帰っているのに何で俺だけ終電逃すコースやねん。毎日が緊急対応。緊急緊急ってポッケ村の勇者か俺は。何で毎日毎日「緊急クエスト:ティガレックスの討伐(★★★★★)」をせなあかんねん。