向き不向き

自分設計向いてないわぁ、なんて言ってみる。というよりは設計書を作るのが嫌いなだけ。UMLとか書くのは嫌いじゃないしね。
さて、いよいよ演習も明日から実装フェーズなわけだが。あれだよな、多分一人だけ超ノリノリになってそう。みんなが頭抱えている中、一人だけ鼻歌を歌いかねないノリでコード書いてそう。
しかし、相変わらずだね、自分。危うくまた暴走して、むやみやたらに拡張性とか追求するところだったので自重したよ。また目的と手段が入れ替わるところだった。定期的に落ち着いて自重する時間がいるね。思い立って行動するとあらぬ方向に進みかねない。例えばテスト工程でNUnit使おうとかSelenium使おうとか考えたりね。どう考えても演習の範囲を超えています、本当にありがとうございました。