手書きではメモれない

ノートPCを持ち運べれば最高なのに。EePCでよいので。
仕事中にメモを取るんだけど、検索性が低すぎる。というわけでWikiあたりでもローカルに立ち上げるかと思ったけど、正直面倒だし書き込みは遅いしなのでテキストファイルで書いて、探すときはgrepしてる。
とりあえずこんな感じの運用。

  1. ファイル名はyyyymmdd.txt
  2. メモる前に日付時刻を入力(EmEditorだとF5押すだけ)
  3. 探すときはEmEditorgrepで探す

結構しっくりきているので、しばらくこれでいく。弱点はミーティングとかのときは使えないとこ。仕方ないのでミーティング時は手書き。
まぁ、ミーティングは議事録という形で結局電子化されるしいいのかもしれん。