EeePCとか

正直欲しいんですけどね。
アドエス持っているけど、ネットをするのには若干見づらい。EeePCならサイト見るのにも問題ないかなと。でも、ここで安易にEeePC買った日には、やっぱ持ち運び面倒というオチが待ってそうな気がする。かといってiPod Touchも迷うところ。iPod Touchを耳に当ててiPhoneのふりがしたい。まぁ、冗談は置いといて、ここは根性でPlaggerなり自分用のCSSを書くなりして、モバイルで見やすい環境を作るしか無いかもしれんね。
EeePCは1.1Kgだけど、だったらもうちょっと根性だしてMacBook持ち運ぶか迷うってのもネック。1.1KgってことはLet's Noteみたいな重さってわけだ。軽いっちゃ軽いけども、気軽に持ち運ぶかは微妙。つうか、そんな外いかないしね。平日仕事だから土日くらいしか持ち運ぶ機会が無いけど、あんまり必要に迫られないもんなぁ。出先で調べものしたいときに便利だが、そこまで必要に駆られることはあまりない。
多分自分はノートPCを外で持ち運ぶようになったら終わりな気がする。年中PC片手に生活することになる。現時点で家にいる間はMacBook持ち歩いているし。やっぱりEeePCには手を出さない方が吉だわ。