がくっぽいど

仕事が思ったより早く終わったので吉野家で夕飯を食べてYAMAHAに向かう俺御一行様(合計一名)。よーし、パパ思い切ってがくっぽいど買っちゃうかもしれないぞー、と冷やかし半分で行ったんだけども。2分の差で閉店。んなアホな。
そんなわけでむしゃくしゃして島村楽器がくっぽいどを買ってしまいましたとさ。クレジットカードって怖いわぁ。冷やかし半分だったのに、ついカッとなって買ってしまった。
で、お店の人にソフトなに使います?(多分SingerSongWriterをすすめるための前振り)とか聞かれけど、まさか「いや、そもそもWindowsマシン持ってません」とは言えなかった。空気読んだ俺。今考えてるところなんですよー、みたいにお茶を濁して帰った。予定では家族用のVistaマシンにがくっぽいど入れて、ボーカルのみVista、作曲Macで行く予定。作曲ソフト次第かもしれん。まだ何を使うか考えてない。GarageBandでも良い気がしてるけど。
VMWare上で動けば良いんだけど、多分MacBookじゃ駄目だよなぁ。とりあえずトライするだけしてみようかとは思っているけど。あまり期待はしていない。