リッドクローズドモード

ふと思い立ってアドエス用のキーボードをMacBookに繋いでリッドクローズドモードで動かしてみた。悪くはないんだけど、昔DellのノートPCで同じようなことをして熱がこもってうまくなかったのを思い出した。そんなわけでやっぱりMacBookそのものは閉じないで、サブディスプレイとして使うようにしようと思う。
それはさておき、リッドクローズドモードに関係なくキーボードとマウスが必要なわけだが。RealForceにするかBluetooth接続のキーボードにするか。RealForceならテンキーレスは当然として、JISとUSのどっちにするか、白黒のどっちにするかが問題になってくる。とりあえずビッグカメラ辺りでAppleBluetooth接続のキーボードを触ってから考えようと思うが。
ノートPCの冷却台も買うとして、とりあえず4万くらいは覚悟…って液晶の二倍以上の値段になっとるw
今月は積み本消化月間として、本買うのは控えるか…。